So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

リラヨガ ブログトップ

卒業式 [リラヨガ]

日曜日、リラヨガアドバンスコース第4期生の卒業式が行なわれました。
泣き虫な私ですが、今回は大丈夫でした。ふぅ~

アシスタントとしてコースで学ばせてもらったのですが、養

成生の理解度に頭が下がります。
私も頑張らなきゃと逆にパワーをもらいました。


卒業式の後は、みんなで食事をして、妹のように可愛がってる姫2号から私が黄色が好きという事で、メッセージ入りグループフルーツを頂きました。
あと、M尾君からもお菓子をいただいたり、ありがとう。

また木曜日来てね~可愛がってあげるからね。グィグィ、押したるわぃ~。

リラヨガでは最初シャバアーサナから入ります。私、何にも話してないのに姫2号は突然笑い出しました。先週は私のレッスンが初めて参加の方もいらしたのに次回、来なかったら2号のせいだよ。

営業妨害やめてくれぇ。

?100601_1125~01.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おめでとう [リラヨガ]

昨日、リラヨガの200Hコース(インテンシブコース)の卒業式がありました。
卒業式の前に卒業レッスンがあり、私、含めたアシスタント3人と乳井真介先生で120分レッスンを行い、私はトップバッター。
最初のお話と、太陽礼拝を担当して、真介先生をはじめ養成生12人の前でやるのはちょい緊張。

私はヨガの指導歴は4年ですが、フットネスのインストラクターを長年やっていました。
養成生は、200Hしか勉強してないのに本当に上手で、なによりも、自分の気持ちを言葉でしっかりと伝える事ができてすごいなぁって思いました。

前回のファウンデーションコース卒業式の時は、卒業生でもないのに泣いてしまい、今回は絶対泣かないと決め、途中何度かウルウルきましたが、その時は上を向いて涙を抑え泣かずにすみました。私、すごく泣き虫なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

最後、養成生12名から『すてきすてきばこ』をいただきました。

箱には、私のアーサナの絵が貼ってあり、中には、メッセージカードが入っていました。
宝物がまた1つ増えました。ありがとう[黒ハート]

 

100507_0028~01.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リラヨガについて [リラヨガ]

私の指導しているヨガはリラヨガというスタイルの流れを汲んでます。。
リラヨガのデレクター、乳井真介先生が10年以上にわたる様々なヨガスタイルと呼吸法、瞑想法の研究の結果作りだされた日本発の新しいヨガシステムです。
リラヨガのベースになっているのは現代を代表する3つのヨガスタイル、アシュタンガヨガ、アイアンガーヨガ、アヌサラヨガです。これらの優れたヨガスタイルスタイルの要素に安全性を向上させるための解剖学に関する知識と人生を肯定的な態度で楽しんでいくための様々な賢者たちの知恵、さらに呼吸法と瞑想、ヨガセラピーの要素をブレンドすることで初心者から経験者まで無理なく効果的に実践できるのヨガです。

レッスンの冒頭に、日々の気づきをお話し、それをテーマにレッスンを行います。
これが私にとっては大変、大変、もう大変(涙)

人前で話す事が苦手な私にとって(声、震えちゃうし)しかも自分自信の日々の出来事や精神的気づきを伝えることがとっても難しいのです。
起承転結いつもバラバラ。
何を話しているのかわらかなくなって脇に汗かきまくり~。
っていうことで脇汗の目立たないウェアを着てます(笑)

そんな私のレッスン是非いらしてくださいね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
リラヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。