So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

宝塚雪組 [教養]

先日、今年2回目となる宝塚雪組の公演にいってきました。

私のお友達のほりほりが宝塚ジェンヌの麻樹ゆめみさんとお友達チケットを取っていただき、席はなんと前から3列目の真ん中辺り、バッチリ観れました[目] 

ほりほり、ゆめみさん、ありがとうございます[黒ハート]

熱狂的なファンの方は、送り迎えや、滞在のためのホテルを何カ月も取ってあげたりするって聞いたのですが本当?

私も熱狂的なファンの方が欲しいわ(笑)

宝塚幸組立ち上げようかな…[わーい(嬉しい顔)]

さすが宝塚、衣装もメークもド派手[ぴかぴか(新しい)] 

ゆめみさんに私のレッスンのスケジュールをお知らせしたので来てくれると嬉しいなぁ。

楽しいひと時でした。  ジャンジャン[るんるん]

 

 

 


恐竜展 [教養]

仕事が終わって、六本木ヒルズに行ってきました。

初めて行きました[ふらふら]わ~ぁ、これがよくTVに出てる六本木ヒルズだぁ(私、田舎者です)

ちなみに、表参道ヒルズにも行ったことがありません[ふらふら]

連休中だったので人もいっぱい、う~ちょっと苦手×

目的は、7/10から六本木は森タワー52F・アーツセンターギャラリーにて開催されている恐竜展。

2億5千年前に恐竜はいたのだそうです。大きいのでは18メートル、和田アキ子さんよりも大きいのですね(笑)

こんなのが地球にいたなんて信じられないですね。


100718_2011~01.jpg

 

 

 サウロスクス、ワニなどの祖先の1つ


ライオンキング [教養]

先日、ライオンキングを観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

劇団四季の公演は初めてです。

今年の2月、宝塚雪組を観にいきましたが、全く違う。宝塚もすごく良かったけど、劇団四季は男性もいるので迫力が違いますね。男性達の筋肉をジロジロみちゃいました。素敵[黒ハート]

パンフレットを買わなかったので誰だか、役の名前もわからなかったのですが、女性でものすごく声量があって歌の上手な方がいて、体がゾクゾクしました。

誰だ?気になる。

生徒さんの中に劇団四季関係で働いていた子がいるので聞いてみよっと[耳]

今度は何観に行こうかな[目]

今回13列目だったのですがもっと近くで近くの方がいい。

近くの方がもっと表情とかもみれて感動したかも。

ですので是非みなさんヨガレッスンの時、前の方に来て下さいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


パソコン教室 [教養]

パソコン作業が苦手な私、本日よりパソコンを習い始めました。
といっても本当に初歩的な事です。
私がアイドル並みに忙しいので(自称、ヨガドル)お友達に無理やり頼んで教えて貰う事にしました。
何故かと言うと自分でHPを作る予定があるので(何時になることか)

これでも、OLをしていた時もあったのです…丸の内のOLではなく、おばあちゃんの原宿と呼ばれている巣鴨で。
ダハハ~

ヨガのインストラクターは、パソコンを使わなくてもこなせてしまいますが、今後ヨガスタジオ立ち上げて、もしかしたら社長になるかもしれないし(まぁ、ないけど)出来て損する事はないけど、出来なくて損することはあるなぁと思いまして。

パソコンが出来るようになったら、次は漢字の読み書きかなぁ。トホホ…
ブログ内の字が間違っていたら、こっそりお手数ですが教えてくださいね。
よろぴくぅ~☆

今回のブログの内容、星3つ☆☆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

落語 [教養]

今日は幼稚園からの同級生と以前から興味があった春風亭小朝さんの落語を聞きに戸塚まで行ってきました。
前々からチケットをとっていたのでこの日を楽しみに待ってました。
よっ待ってました~。
洋服もお気に入りのを着て、まるでデートに出かけるような気分で落語会場へ、いざ出発♪

会場は、お年寄りの方ばっかりで、私たちと同じ位の20代の方は居なかったです。


落語に行く目的は、もちろん、レッスン中の面白トークのネタ仕入れでございます。
幸子先生は、陰で努力をしているのです。ちゃらんぽらんに見えるかもしれませんが…その通り。ちゃらんぽらんです。

小朝さんは、デビュー前から落語界のトップになると期待された逸材で、非常に早い段階で高い知名度、富と名声を得た。落語界で唯一、日本武道館で単独公演を行った。東京歌舞伎座での単独公演も行っている、そんな、お方でございます。
まるでヨガ界の川谷幸子さんみたい。

話す事を、仕事としている方は是非、落語行った方がいいかも。
話し方、人を惹きつけ方など、学べました。

夜は、イタリアンを食べながらガールズトークで盛り上がっちゃいました(笑)

話題は、もち、菅新政権についてです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボイストレーニング [教養]

舞台女優になりたくて、ボイストレーニングを受けました。

というのは冗談で、リラヨガの500H養成コースを今受講中で今年に入りほぼ毎週水曜日9時から12時まで講義を受けていたのですが、一か月あいて今日最後の授業(補講)が2Hボイストレーニングでした。

ヨガの先生は、人前で話すことがとても重要になります。人前で話すのが苦手な私をみかねてリラヨガのデレクター乳井先生が急遽、講座に取り入れてくれたのでしょう。

ボイトレの西山先生は、人前で立って喋る時は、プレッシャーを感じることが多少なりともあると、それを呼吸法、発声法、発音で少しは補えるということでした。

お腹から声を出す練習をしたり、母音の口のあけ方の練習、あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう、おあいうえ、など、何度も声に出したり、最後は1フレーズを声に出した時、相手にどうしたら強くその言葉の思いが伝わるか、など勉強しました。

でも、先生は最後に緊張しないためのコツとして、自分の言葉じゃないことを言う時、人の目を気にしているときは緊張してします。だから自分の言葉にしてから相手に伝える段階を踏むこと、自分の伝えたいことに信念をもっていること、うまく話せなくても伝えようとする気持ちがあれば伝わると教えてくれました。

人前で話すのがすぐ緊張してしまう私にとってものすごく励みに、また刺激になる2Hでした。

明日から大きく口を開いて話したいと思います(出っ歯がいっぱいみえちゃうなぁ)

みなさん楽しみに。なんちゃって♪

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。